「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方


著者:田中ウルヴェ京
出版社:フォレスト出版
価格:1470円


内容紹介
アメリカから上陸した技術「コーピング」とは?

一流のビジネスパーソン・スポーツ選手といったとき、あなたは誰を思い浮かべますか?

今、オリンピック選手、プロスポーツ選手、一流のビジネスパーソンがひそかに実践している技術があります。
それが本書で紹介している「コーピング」の技術です。
なぜ、コーピングが注目されているかというと、常にあなたの持っている「本当の実力」を発揮することができるからです。
たとえば……
「人前で何かするときでも、あがらなくなる」
「不安やストレスをプラスに変える心を作れる」
「プレッシャーに負けない心が作れる」
「人間関係がうまく取れるようになる」
「精神的に強くなれる」
「どんな環境でも力を発揮できるようになる」
「毎日をポジティブに生きられるようになる」
シンクロ・デュエットの元オリンピックメダリストであり、現在スポーツ界・ビジネス界で指導するメンタルトレーナー田中ウルヴェ京が、あなたの心を変えるコーピングの技術を公開します。


●あなたは「自分の実力」を発揮できていない!

よく、「人の能力に限界はない」ということを言われます。
確かにその通りかもしれません。
しかし、そうだとしたら、人が本来持っている力をどれだけ発揮できるかどうか、で人の人生は変わってしまいます。
たとえば、
本当はすごい仕事ができる人なのに、「人間関係が苦手」
誰よりも潜在能力はあるのに、「プレッシャーに弱い」
すぐ未来に悲観的になるので、「何をしてもうまくいかない」
大事な面接の場面で、「本当の自分を出せなかった」
このように、どれだけ実力を持っていても、その力を発揮できないのでは意味がありません。
特に日本ではストレスをためながら生活をしている人が多い。
中でもビジネスをしている人は仕事のストレスを知らない間にためてしまい、自殺まで考えてしまう人が少なくない世の中です。
このようなストレスをためやすく、せっかく持っている実力発揮できない人は何が必要なのか?
それは……


●「1日30秒」のコーピングであなたは変わる!

このようなストレスに負けない心を作り、持っている力を発揮するために必要なのが、「感情をコントロール」することです。
この感情のコントロールをうまくできている人は、成功している人が多い。これはスポーツの世界でもビジネスの世界でも同じです。
そして、感情をコントロールするのに最適な技術が「コーピング」なのです。
このコーピングは、今実際にプロスポーツ選手、一流のビジネスパーソンが取り入れている技術です(欧米ではうつの治療でも効果を発揮している心理的技法です)。
このコーピングには3つの種類があります!

・ 言葉を使ったコーピング
・ 道具や心理スキルを使ったコーピング
・ 身体を使ったコーピング


●元オリンピックメダリストの実践コーピング指導の第一人者が書いた!

本書を書いたのは、日本の実践コーピング指導の第一人者、田中ウルヴェ京。
よく知っている人もいるかもしれません。
1988年ソウルオリンピックのシンクロ・デュエットで銅メダルを獲得し、その後、長いアメリカ留学で心理学を学び、現在はオリンピック選手・プロゴルファー・Jリーガー・ビジネスパーソンなどを指導している一流メンタルトレーナーです(詳しいプロフィールは下記へ)。

本書で紹介しているコーピングは、認知行動療法で使われる「感情をコントロールし、心を強くする」技術です。
コーピングの技術で感情をコントロールすれば、日常にある「対人関係の苦手意識」「仕事への苦手意識」「あがり症」「不安」「ストレス」「プレッシャー」に強くなります。
そして、あなたが持っている本当の力が「人間関係」「営業」「試験」「面接」「恋愛」などの場面で発揮することができる技術です。
本書で紹介しているコーピングは、32のテクニックを紹介しています。

あなたにあったコーピングを見つけて、続けてみてください。
必要な時間は「1日30秒」。
認知行動療法に基づいた手法だから、効果は実証済みのものばかりです。
自分の持っている本当の力が発揮できる!

アマゾンキャンペーン!(4月20日23:59まで)
http://www.forestpub.co.jp/amazon/tanaka/

フォレスト出版の得意のアマゾンキャンペーンですが、版元がこういうキャンペーンを行うことは、問題にはならないのだろうか?